毎日とてもおいしいものを食べています。
しかも、ほぼ新作。

たまには外食もしたいなあと思うのですが、
正直、どこに行っても満たされません。

結局、うちが一番おいしい。

これってすごく幸せなんでしょうね。

でも、他の誰かが作ったおいしいものも食べたいー。


ベランダのバジルを収穫しました。

右が普通のバジル。
左が紫バジル。
上がレモンバジル。

3種のバジル_convert_20130727214217

とってもいい香り♪

そして、普通のバジルの生葉を使ったパスタ!

トマトとバジルのサマ―パスタ

トマトとバジルのサマ―パスタ_convert_20130727213740

最高の味でした。
こんなのお店ではお目にかかれませんね。
超贅沢・・・。


こちらも、うちでとれたみょうがを使った一品です。

みょうが味噌

みょうが味噌_convert_20130727213755

酒のつまみにピッタリ!

さらに、夜は大好きなパクチーを使ってベトナム料理です。

玉ネギおばさんのパクチースープ

玉ネギおばさんのパクチースープ_convert_20130727213812

結構濃厚な味。

パクチーとよく合います。


手巻きバインセオの皮

手巻きバインセオの皮_convert_20130727213901

手巻きバインセオの具

手巻きバインセオの具_convert_20130727213847


手巻きバインセオ

手巻きバインセオ1_convert_20130727213825

皮に具をいろいろ載せたら、タレをかけます。

手巻きバインセオ2_convert_20130727214336

巻き巻きして食べます♪

皮と具とタレがよく合っています。
パクチーもとってもおいしい!

1人2枚ずつ食べて、お腹も心もいっぱい。
すごく満たされました。

この、心と体が満たされるという感覚が
外食ではまず得られません。

うちのごはんは、
素材もよく、手をかけて美味しく作っているので
エネルギーもきっと高いのでしょうね。



そして、明日はアフタヌーンティー!!

今日の仕込みは終わり、
あとは明日作ります。

朝からはりきって準備しますので、
いらっしゃる皆様、どうぞお楽しみに♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
