今日から2日間はアフタヌーンティーです。

今回のスイーツはとにかく甘い!
外で食べる砂糖スイーツ並みの甘さを目指しました。

どれも主成分は甘酒かな。

大量に甘酒を仕込みましたよ。


杏仁とプー

IMG_5435_convert_20130728201858.jpg

杏仁豆腐の素は使っていません。
シロップもすっきりしていておいしい♪


今日ご参加いただいた方々です。
写真が暗くてごめんなさい。

IMG_5439_convert_20130728201911.jpg

今日のご感想を書いていただきましたので
抜粋して掲載させていただきます。


★ずっと楽しみにしていたアフタヌーンティーに
やっと参加できてうれしかったです。

どのスイーツもおいしかったですが、シュークリーム、
これぞまさに「シュークリーム」という感じで
(本物のシュークリームそのもの)
おいしかったです。

★とてもボリュームがあって、おなか一杯です。
素麺のパフェは、今まで食べたことのない味でした。
シュークリームは、大きくて食べ応えがありました。

★どのメニューも初めてで、新鮮な味でした。
すべてに甘酒が使われているとのことで
「コク」がありました。

★今回もお腹いっぱい、心もいっぱい、美味しかったです。
お子さんがとてもよく食べていたのにびっくりしました。
質のいいものがよく分かるのですね。
たくさん食べても胃もたれしない、これもすごいですね。

★シュークリームがとても美味でした。
シュー皮がとても革命的ですね。
完成おめでとうございます。

★チョコナッツアイスのアイスクリーム度の高さにびっくりです。
なめらかさがすごいですね。
杏仁とプーのシロップも、それだけで飲むと、
夏の暑さに負けない元気がもらえます。
・・・(略)
そして、シュークリーム!
これはぜひ自分で作りたいです。
カスタードクリームをお鍋いっぱい食べたいです。

★どのスイーツも大、大満足。とても美味しかったです。
クリーム類がすべて甘酒だなんて信じられない!!
娘にも、もう一口、もう一口とせがまれて、取り合い状態でした。


今回、7か月の赤ちゃんがいらしたのですが、
スイーツをびっくりするほど、いっぱい食べてくれました。

途中、ぐずってきたので
「おっぱいかな」と思ったら違うんです。

スプーンを口に運んであげると静かになる!
あいだが空くと、また少しぐずる・・・。
で、またお母さんがあげるとおとなしくなる。

そんなこんなの繰り返しで、結構な量を食べていました。

素麺パフェを作るときに時間がかかったのですが、
その間じゅう、その赤ちゃんの食べたいコールにせかされ、
慌ててお作りしましたよ。

とても素直に「おいしい」を表現してくれて
作り手として嬉しかったです。

それにしても、
赤ちゃんにもあげられる安心なスイーツだからこそ
できることですね。

今日の皆さま、ありがとうございました。

明日の方も、お待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
