うちのメインのエアコン、
外側が壊れてきたので取り換えました。

1週間前に本体と室外機が届き、
工事は1週間後になるという話にまず驚きました。

おっきい段ボールが2つ、
家の中に1週間も居座っていたのは結構つらいもの。

そして、今日やっと取り付け工事となりました。

夕方6時前から8時半ごろまで。

工事の方が大阪弁で話すので、
つられて大阪弁になっていた夫がおかしかった。

話を聞いてみましたら、
関西から応援で来ているとのこと。

関東はものすごくエアコンが売れて
工事が追い付かないんだそうです。

朝7時から始まり、うちで7件目。

「うちで最後ですか?」

と聞いてみたところ、あと2件あるそうです。

この暑さのなかの肉体労働、さぞきついでしょうね。
食べるものもコンビニ弁当だったりするんだろうなあ。

どうぞ体調をくずされませんように。

ちなみに、
こんなにエアコンが売れる理由は、

熱中症予防のためと
消費税増税に備えてではないかと
工事の方が言ってました。

うちはそのどちらでもないのですが・・・
たまたま忙しい時期に重なってしまいました。

そんなこんなで工事が入っていたあいだに
ちょちょいと作った夕飯は・・・

つんつん冷や汁

つんつん冷や汁2_convert_20130730213223

山盛り!

刻みみょうがもたっぷりです。

落ち着いて料理できないときにも
こういうものならOKですねー。


ところで、今日、つぶのいえの会員さん宛てに
秋クラスのお知らせをメール致しました。

もし届いていない方がいらしたらご連絡ください。

お申し込みをいただいた方には
このあと順繰りにお返事させていただきます。

お待たせしてしまいますが、よろしくお願い致します。

このブログとサイトでの秋クラスの発表は
8月8日の予定です。

秋もおいしいメニューがそろっています。
どうぞお楽しみに♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
