今日は久しぶりに横浜中華街へ行ってきました。

着いてすぐに昼食をとるのが、我が家のパターン?
開店と同時に入ります。

IMG_5478_convert_20130731212132.jpg

こちら中華大通りにある「均元楼」

化学調味料などの添加物を使っていないんです。

味も確かなのでおススメです。


今日は北京ダックのコースに
単品4品を加えたリッチな昼食♪

お腹いっぱい。
しかもおいしかったです。


そのあとは、ブラブラと中華街を歩き回りました。
そしたら、なんと今日はお祭りだったらしく
パレードを偶然見ることができました。

IMG_5491_convert_20130731212302.jpg

あとで調べたら、
今日は関帝廟の主神・関羽の生誕祭なのだそうです。

全く知りませんでしたが、
いかにも中国らしい、面白いものを見ることができました。


そして、豚まんを食べましたー!

IMG_5502_convert_20130731214757.jpg

こちらの豚まんも添加物を使っていなくて
しかもおいしい!!

以前は「雅秀殿」という名前のお店でしたが、
今日行ってみたら「太郎殿」に変わっていました。

でも、豚まんの味は変わらずおいしい!
お店の人も変わっていませんでした。


いろいろと欲しいものを買い、帰途へつきました。

家に帰り、お腹いっぱいでしたが、夕飯を作りましたよ。

中華街に行った日にふさわしく、最後のしめのチャーハン。
それも、買ってきたばかりのピータンのせ。

IMG_5506_convert_20130731214816.jpg

うちの味もうまいなあ。
均元楼に負けません。

味噌汁もしっかり。

IMG_5508_convert_20130731214831.jpg

梅干も食べておきました。


そうそう、つぶのいえのメニューに
「ナータン」というのがあるのですが、

それは、均元楼のピータン料理をもとにしています。
もちろん、ピータンは使っていないですよ。
ピータンによく似ている(?)ナスを使っています。

ナータン_convert_20130731220332

ピータンに負けず劣らず、おいしいです!

臭みがなくて食べやすいですよ。

こちらは、夏のサイドメニュークラスで
お伝えします。

味がしっかりついているので
酒のつまみに、ごはんのおかずにいいかんじです。


今日食べたものも、いつか新メニューになるかも!?


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
