今日からおかずクラスが始まりました。

なんだか久しぶりの料理教室。
といっても、あいだにアフタヌーンティーが入っただけで
1週間ぶりくらいなのだけど。

私はやっぱり料理を伝えるのが好きだわ
と思いました。


今回の「ナスとピーマンのはさみ焼き」は
雑穀を炊くのを待つあいだに
野菜を切ったり、味噌汁を作ったりします。

そう、今回は味噌汁を作ります。
それもはじめから。

わくわくスタートクラスでも
味噌汁の作り方はお伝えしていますが、
やはり味噌汁は基本中の基本です。

毎日作れるように、
簡単でしかもおいしい味噌汁の作り方をお伝えします。

毎日暑いですが、味噌汁はやはり飲みましょうね。
心も体も落ち着きますよ。


楽しく和やかに料理がすすみました。

IMGP4560_convert_20130803212147.jpg

おいしくできました!
カンパイ!

IMGP4567_convert_20130803212220.jpg

ただ今、いらした方に
秋クラスの予定表をお渡ししています。

食欲の秋。
ちえ~るクッキングのメニューで
胃袋を満たしませんか?



今日の夕飯から

ベジビーフン

ベジビーフン_convert_20130803213733

ベジでもしっかり美味しい味が出せるという
見本のようなビーフンです。

夢中になって食べました。


名前はまだ考え中。

IMG_5523_convert_20130803213759.jpg

中華風ソースがいい味しています。

明日もお待ちしております♪
暑いので、お気をつけていらしてくださいね。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
