今日は初めてのクラス、サイドメニュークラスです。
このクラスでは季節ごとに
副菜になるメニューをお伝えします。

楽ちんほど簡単ではないけれど
知っていると役に立つと思われる
副菜を4品とスープ1品を作りました。

IMGP4608_convert_20130811210709.jpg

調理中、もう暑くて暑くて・・・。
前にガスコンロ、後ろに蒸し器で
クーラーが効かなかったほどです。

今日はほとんど私がデモで調理しましたので
他の皆さんはそれほどでもなかったと思います。

IMGP4616_convert_20130811210822.jpg

色がきれいな食卓。

味もそれぞれでバラエティーに富んでいたと思います。

IMGP4609_convert_20130811210751.jpg

ひとつひとつは簡単ですので
ぜひ作ってみてくださいね。

今日ご参加の方からメールをいただきましたので
ご紹介いたします。


夏のサイドメニュークラス
参加することができて良かったです。

全てのメニューが美味しくて、
かたよらず夏に何度も作りたいメニューばかりです。

好きなものを何度も作る事が多いので、
来年の夏も我が家の食卓に何度も登場すると思いまーす。

全てのメニュー、味付けがシッカリついているので、
食欲が(少し)落ちる夏もご飯が進む進むー(笑)

その中でもトマトドレッシングは、
野菜からでる水分で味が薄まる事もなく、
最後の汁まで美味しくいただく事ができました。
そういう事も考えて作られているのかな~と思いました。

ピーマンと油揚げのウマイタメの隠し味に
○○○○○○(スパイス)が使われているのにはビックリでした!
正直食べていたら全く気付きませんでしたが、
これを入れると入れないでは
味がガラッと変わってしまうのかなぁ~と思いました。

あと今日改めて思ったのが、
野菜の切り方って大事だなーと^ ^
お料理によって食べた時に
美味しいサイズで切るの大事ですね。

次の教室も楽しみにしています♪


どうもありがとうございます。

こういう風に素直に感動していただけるのって
とっても嬉しいです。

今日のメニューは
「サイドではなくメインをはれますね」
と言ってくださった方もいらっしゃいました。

どれをとっても
しっかりおいしいと言えるものばかりです。
この夏の食卓に役立ててくださると嬉しいです。


☆ちえ~るバーガークラスにご参加の方へ

特製バンズのお申し込みは明日までです。
お忘れのないようお申込みください。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
