最近、ちえ~るマドレーヌ作りにはまっています。

普通のマドレーヌよりちょっと重いけど、
それでも今まで作ってきたマフィンやケーキと違って
ふんわりやわらかいのです。

とっても私好み♪

息子も娘も大好きです。
(ちなみに、夫は甘いものはいっさい食べません)

ただ、ちょうどいい型がなかったので困っていました。

・・・で、今日買い物に行ったときに
シェル型のマドレーヌ型を買いました!!

これこれ!
マドレーヌ型_convert_20130815223705
これを2つ買いました。

大喜びしているわりに、まだ使っていません。
あは。
明日、作ってみようと思っています。
きれいに作れますように。

型が変わると、焼き時間も変わってしまうかもしれないので
それが気がかりです。

あ、それと、普通のマドレーヌの他に
チョコチックマドレーヌというのも作りました。

チョコチック・・・つまりチョコっぽいってことです。

こちらは今日、ヘレーナさんにお届けしました。
そのときは、この名前をすっかり忘れていて、
ちえ~るショコラマドレーヌにしてしまいました。

とってもおいしいです!
写真がなくてごめんなさい。

今度はシェル型で作りま~す。

あ~、楽しみ♪




ちえ~るラタトィユ

ちえ~るラタトィユ_convert_20130815223009

前のものより、野菜をうんと増やして作りました。
大きな鍋にいっぱいできましたよ。
明日もまだ食べられて嬉しい。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
