今日も甘くておいしいスイーツクラスでした。

IMG_5618_convert_20130818201936.jpg

今日の作品です。

IMG_5619_convert_20130818201955.jpg

IMG_5621_convert_20130818202015.jpg

IMG_5622_convert_20130818202034.jpg

IMG_5623_convert_20130818202049.jpg

IMG_5624_convert_20130818202104.jpg

う~ん。
みんなおいしそうです!

そして、こちらは、
昨日感想をくださった方のブリンです。

P1020552_convert_20130818202701.jpg

お腹がいっぱいで、パフェは入らず
ブリンだけにしたそうですが、
これだけも充分、絵になっていますね。

どうもありがとうございます。



今日は、生理や布ナプキン、おりもの、
不妊などの話になりました。

体が整うと、生理が変わります。

出血も少ないし、痛みもなくなります。
ちなみに、おりものもなくなります。

体を整えるのは、もちろん食事です。

そして、体が整うと、自然と妊娠もできます。

この手の話は、話し出すと止まらないです。

若い女性に伝えたいことがたくさんあるので、
つぶのいえにいらしたときに、聞いてくださいね。


今日の夕飯から


パクチーきゅうり

IMG_5625_convert_20130818202128.jpg

パクチーくさい! と言われるくらいが嬉しい。
パクチ―が大好きな方向けです。


夏野菜のバジルソース

IMG_5626_convert_20130818202142.jpg

バジルソースも大好きです。

去りゆく夏を惜しむようなメニューでした。



なんと桜島で爆発的噴火が起きたようです。

昨日、鹿児島からいらした方に
桜島の火山灰の話を聞いていただけにびっくりしました。

さきほどその方から
「ド!ド!ドカ灰が降りました~。」
というメールをいただきました。

この火山灰というものは
濡れた洗濯物につくと落ちないし、
髪の毛に灰と雨がつくと、ムースをつけたようになるそうです。

さらに、集めた灰を入れる灰袋というものが配られ、
ゴミ置き場の隣に、灰置き場があって、そこに置くのだそうです。

こちらとは全く違う世界に、
昨日はびっくりしたのでした。

しかし、今回の噴火はすごいですね。
被害が出ませんように。
早く落ち着くといいですね。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
