私の城、台所でいつも使っていたCDラジオが
壊れてしまいました。

この子、お気に入りだったのだけど。

eg03-0008_1.jpg

4年くらい聞いたかな~。

とても重宝していましたが、仕方ありません。

新しい子を迎えました。

4905524894035.jpg

今までのは乾電池使用だったのですが、
今度のはコンセントが使えるのでラクになりました。

でも、ちょっと大きくなったので
出しっぱなしにはできなさそうです。


大好きな藤井フミヤ様を聞いています。

aicl-2554.jpg

1993年のソロデビューシングル「TRUE LOVE」から20年、
通算30枚目のソロシングル作品「青春」です。

しかも!
今年デビュー30周年&ソロデビュー20周年の
ダブルアニバーサリーを迎えます。

キャー! おめでとう♡

というのはともかく(コホン)

台所でお料理をしながら、音楽を聴くというのは
とてもいいものです。

火と水と換気扇の音に負けないよう
ボリュームを大きくして聞いていると
家族からクレームがきます。

なので、ヘッドホンで聞いていたこともあったのですが、
調理の音が聞こえずに、鍋を焦がしそうになったことがありました。

料理は目と手を使うだけではありません。

耳も使うんです!

あ、もちろん頭も。
それをいうなら、鼻も使いますね。

なので、ハンズフリーならぬイヤーフリーに
しておく必要があります。

というわけで、このチビちゃんたちが大活躍なんです。

ごっつい姿をしていないので、かわいいですよ。


さらに、新しい子はmp3も聞けるので
夫の講演会のDVDも聞いてみました。

これは1回目の「お金について」を
mp3形式にしたものです。

今日はずっとその講演を聴きながら
お料理をしていましたよー。

なかなか味のあるおいしいものができたに違いありません。



さて、明日から3日間は
楽ちんクッキングクラスです。

全部で7品も作ります。
デザートも入っています。

大丈夫。楽ちんだから。

ご参加の皆さま、楽しみにしていてくださいね。

お待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
