今日の台風はすごかったですね。
うちのベランダのアーチが倒れて壊れてしまいました。

でも、お料理合宿のときじゃなくてよかった!

今日はお料理合宿の楽しい余韻に浸りながら
家でお仕事していました。

1日目のお昼、おにぎりの写真を
早速送ってくださった方がいますので載せますね。

image_convert_20130916223136.jpg

見た目は普通のおにぎりですが、
中味は食べたことのない味です。

ああ、また食べたくなってきました。
このおにぎりもレシピ付きです。



さて、昨日の続きです。

ライブクッキングのあとは
ペアでお料理タイム。

くじを引いていただいて決めたペア。

みじん切りが大得意のペアや
酒豪のペア、ユニーク者同士のペア、
腕っぷしの強い〇〇〇部経験者のペア、
しっかり者のお姉さんと甘えん坊さんの妹のペア。

すばらしい組み合わせでした。

image_20130916221744112.jpg

IMG_5921_convert_20130916221303.jpg

image_20130916222626952.jpg

image_20130916234007e64.jpg

image_20130916222235b8c.jpg

どのペアもとても仲睦まじく、一生懸命にお料理していました。

IMG_5925_convert_20130916223723.jpg

そして、担当になったお料理も
まさにそのペアにピッタリのメニューで
どれも本当においしく仕上がったのです。

最後に、バインセオの皮を焼きました。

IMG_5946_convert_20130916224135.jpg

全員に(運転していただいたTさんにも)
焼いていただきました。

1枚目はちょっとうまくいかなかった方も
2枚目はとても上手に焼けました。
みんなで拍手!

持って行った盆ザルが1枚しかなかったので
焼いた皮を全部のせたらすごく重かった・・・。

さあ、できあがり!

机にお料理を並べたら、こんなになりました。

料理合宿+019_convert_20130916223351

取り皿が机にのせらせないほど。

IMG_5947_convert_20130916224206.jpg

ライブクッキングで作ったきのこのマリネ

IMG_5948_convert_20130916224234.jpg

手巻きバインセオ! 

IMG_5950_convert_20130916224324.jpg

すごい!

IMG_5953_convert_20130916224423.jpg

IMG_5949_convert_20130916224259.jpg

ベトナムポテト

IMG_5952_convert_20130916224353.jpg

やったー! カンパイです。
ものすごい達成感!
4時間以上お料理していました。
皆さま、お疲れ様でした。

IMG_5954_convert_20130916224513.jpg

このあとは、お酒を飲みながら
ガンガン食べまくりました。

作るのは時間がかかるけれど、
食べるのはあっという間よね。
というような話をしたようなしなかったような・・・。

いつもの料理教室では食べるときは静かになるのですが、
ここでは勢いがついていてにぎやかでした。


お腹がいっぱいになったら
次はデザートです。

もう入らない~と言っていても
目の前に置かれると入ってしまいます。

特に甘いものだとね。


和ブリン

IMG_5958_convert_20130916224943.jpg

IMG_5959_convert_20130916225009.jpg

この和ブリンにはこわ~いエピソードが。

知りたい方は
つぶのいえにいらしたときにお聞きくださいね。
夜中にトイレに行けなくなりますよ。


ここまでが夕食の部。

片づけの後は、外でバーベキュー?

まだ食べるのぉ?

それはお料理合宿ですから。
いや、またの名を、食い倒れ合宿と言います。

でも長くなるので、続きはまた明日♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
