最近作ったものがたまっているので、
ここで一気に公開します。


ジューシー高野カツ

ジューシー高野カツ_convert_20130925224215

高野豆腐をスパイスで味付けして
揚げたカツなのですが、
とってもジューシー♪

まるで肉のカツを食べているようなかんじで
超大満足!

これなら男性も子どもも喜んでくれそうです。



玉ネギおばさんの和風?きのこスープ

玉ネギおばさんの和風?きのこスープ_convert_20130925224232

和風?
そう、和風。

玉ネギおばさんから見た和風です。

いい味しています。



冬瓜マーボー

冬瓜マーボー_convert_20130925224337

冬瓜って、今までおいしいと思ったことがありませんでした。

でも、これはおいしい!

逆に、冬瓜の味じゃないとおいしくないんです。



雑穀粉のクリームシチュー

雑穀粉のクリームシチュー_convert_20130925224249

去年の冬のレシピを引っ張り出して
また作ってみました。

やっぱりおいしい!

まいたけを加えて、きのこ味を強くしてみました。



大宮餃子

大宮餃子_convert_20130925224320

ここ大宮で作った餃子なので、大宮餃子。

宇都宮餃子に対抗してます!




昨日のスイーツクラスに参加された方から
いただいたメールをご紹介します。


杏仁とプーと杏仁アイスとっても美味しかったです^_^
甘さの加減や材料全ての分量が調度良いから
沢山食べてもまったく飽きませんね^_^

添加物の入った杏仁豆腐は甘さが不自然だし、
最初は良いけど食べているに気持ち悪くなってしまいます。

杏仁とプーはずっと食べていたい^_^
美味しいし簡単だし、
今まで習ったスイーツの中でも、
我が家では一番出番が多いスイーツになるかと思います^_^
やったぁ~
いっぱい作ってずっと食べますね^_^

昨日は赤ちゃんが来ていて、
私たちと同じものをママが小さくしてあげて何でも食べていて、
赤ちゃんも一緒に食べれる料理があるつぶのいえって本当凄いなと思いました。
同時に自分に子供が出来た時もこの料理があれば安心なんだ と心強く感じました。

昨日は他にも色んな話がでたけど、
なんの話でもそうですが、けして他人事ではなく自分にもおこる事だと思うし、
なんでも勉強になります。

昨日はお母さんの強さみたいなのを感じました。
お母さんって凄いですね^_^
私も強いお母さんになりたいです!


どうもありがとうございます。

今の時代は子育てをする親には受難の時代ですね。
でも、すでにちえ~るクッキングを知っているというだけで
子育てがかなりラクになります。

あとは、自分自身で考え、
世間の常識や他人の意見に振り回されない強さがあれば
どんなことがあっても乗り越えていけますよ。

夫婦で力を合わせてね。←これ重要です!

今日のメルマガに
妊娠と出産について書きましたので
よかったらご覧くださいね。

雑穀料理教室「つぶのいえ」の食から生き方まで


さて、明日は和風スイーツクラスです。

素麺パフェを作ります。

どうぞお楽しみに♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
