昨日いただいてきた宮ファームさんのお野菜が
たっぷりあるので、今日はお料理が楽しみでした。

ナスとバジルのトマトスパゲティー

ナスとバジルのトマトスパゲティー_convert_20130928220437

ナスとバジルの生葉を使って、
パスタを作りました。

バジルはうちのベランダ産も入っています。

野菜の味がとっても濃厚なおいしいパスタになりました。



バジルの和風スープ

バジルの和風スープ_convert_20130928220457

バジルを使った和風のスープなんて
巷にはまずないと思います。

宮ファームさんのオクラと万願寺とうがらし、
モロヘイヤ、にんにくが入っています。

野性味の強い野菜の味がするー!

うちの看板スープ(?)のジャックのスープは
飼いならされた野菜の味がしますが、

こちらのスープは
野性的な味がします。

しかも、汁がとびっきりおいしい!

野菜よりも汁をみんなお替りするので、
鍋を見たら煮物のようになっていました。

また水を足して野菜の味を出すために煮て
味を付けたので、まだまだ食べられますよー。

やはり、宮ファームさんの野菜は
生命力あふれるワイルドな野菜です。

昨日の夜、いただきそびれたお野菜を
宮ファームの営業Tさんにお持ちいただいたので、
昨夜のうちの夕ごはんを少しお持ちかえりいただきました。

そしたら、今日、メールをいただきましたのでご紹介します。


こんにちは!
ブログ拝見しました!!!!!!
そして頂きました!!!!!!
あ!もちろん順番は食したのが最初でしたが(笑)

待ちきれず、やはり昨夜パエリアを食べ、
朝にもたれ感がなく目覚め、
起きて早々、ナスステーキにかぶりつき、
ツルの恩返しを頂きました♪

まさしくツル(紫)の恩返しですね~(笑)
油揚げも良いのを使っているのもあるのでしょうが、
オーサワさんの油とのハーモニーがあとをひく美味しさで、
ただの野菜炒めには感じられませんでした。

確かに野菜の味が濃いから、
調味料とかの配分を調整させなきゃ…
って伺ってはいたものの、
いやはや今後の創作料理の幅を広げられるよう
こちらも張り合いの出る素晴らしい料理です♪
しかしながら本当に全くもって不思議な味わいでした。

娘が食したナスのソースの感想は
たこ焼きにも合いそうなうまいソースだねぇと絶賛。
ツルの恩返しに関しては一言、うましでした(^-^;)

パエリアは旦那が、あれはなんだ?
うまいけど食べたことないって驚いてました(*^o^*)

娘にはおあずけのパエリアですが、
私自身昨夜食べ始めたら…なんだ?なんだ?と食べ進んでしまい、
あぁ、食べ終わっちゃったよでした(^-^;)

ナスに雑穀、トマトソースの味わい、ハーモニーで楽しかったです♪
ナスも見事な食感、味わいに変化していて…

やはりここは?と思った直感は良かったようで、
私自身益々野菜作りに傾倒の日々になっていきそうです!
美味しい、なんだこれ?と人が言う姿を実際に見れるのは
こちらも励みになると言うものです!

携帯で書くには長くなりました(^^;;
人は興奮するとついつい長くなりがちですね。
最後になりましたがブログではとても素敵な紹介に預かり嬉しい限りです。
わかってくれた方のまだ知らない人への分かりやすい紹介をして頂き、
御礼申し上げますm(_ _)m

頑張って、ブログ立ち上げなきゃと気持ちはあるのですが…
まずは野菜作りに専念していきますので…今後とも宜しくお願い致します!

応援有り難うございます♪
本当に張り合いが出ます!!!!!!



どうもありがとうございます。

このメールをくださったTさんが
つぶのいえのことを見つけてくださいました。

本当にありがたい、嬉しいご縁ができました。

今日のパスタとスープも絶品でしたよ♪



いただいたメールにありましたパエリアですが、
いよいよ明日からのスペイン料理クラスで作ります。

老舗のスペイン料理店にも負けない味を
ご堪能いただきたいと思います。

冷蔵庫には山のようなマッシュルームとバケットが・・・!

IMG_6158_convert_20130928220418.jpg

教室の分だけでなく、お買い上げいただく分が
ぎっしり詰まっています。

どうぞ明日をお楽しみに♪






関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
