今日は渡辺さんご夫妻が来宅されました。

渡辺さんとは
つぶのいえの包丁を作ってくれた方です。

IMG_6203_convert_20131003221311.jpg

ご夫婦で仲良くいらしてくださいました。

そして、初のちえ~るクッキングを
召し上がっていただきましたよ。

お口に合いましたでしょうか?
そうだといいのですが。

うちの子どもたちも一緒に
食卓を囲みました。

IMG_6204_convert_20131003220904.jpg

夫がひとりでお酒を飲んで、
ひとりでよく話していました。

でも、話し足りなかったらしいので、
今度は渡辺さんのお宅へ伺いますね。

刃物を作っているところを拝見したいと思います。

渡辺刃物製作所は新潟にあります。

今日お会いして、
夫と新潟に行きたいね~と
盛り上がりました。
冬じゃないときにね。

渡辺刃物製作所サイト

渡辺さんご夫妻の人柄がとてもすばらしいのですが、
包丁がまたすばらしい!

切れ味はもちろんいいですし、かっこいい!

IMG_0084_convert_20120101221828_2013100322291968a.jpg

娘が包丁売り場の包丁を見て
「うちの包丁が一番かっこいい!」
と言う包丁です。

IMG_0085_convert_20120101221921_20131003222921d69.jpg

「つぶのいえ」の文字とマークを入れていただきました。

購入してから2年近くになります。
とても大事に使っています。

最近はこんな風に
包丁スタンドに収納しています。

IMG_6211_convert_20131003225846.jpg

このスタンドは錆びずにきちんと収納できて
見た目もよくて満足しています。

包丁は、なんといっても、
料理には欠かせない大事な道具です。

ぜひ、つぶのいえの会員さんには
この包丁を使っていただきたいと思っています。
良さが分かれば購入してくださいね。

そして、渡辺刃物製作所に行きたい方、
ご一緒しましょう。


関連記事
コメント
先日はありがとうございました
どの料理もとてもおいしかったです。
初めての料理ばかりで驚きの連続でした。
そして、全く普通とは違う視点での
食や生きることに対してのお話に聞き入ってしまいました。

包丁、大切に使っていただいて嬉しいです。
ぜひ、新潟にも遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

ちなみに、こちらが紹介した「グリーンスポーツセンター」です。
宿泊も炊事もできるので、合宿に良さそうです。
http://osakiyama.com/index.html
2013/10/05(Sat) 23:03 | URL | 渡辺の夫婦 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
