涼しくなってきましたね。

明日からのおかずクラスでは
10月の食べ方をお伝えします。

毎月、その月ごとの食べ方をお伝えしているんですよ~。



アマランサスのペスカトーレ

アマランサスのペスカトーレ_convert_20131004180321

アマランサスを使ったペスカトーレ。
ペスカトーレとはいっても、もちろん魚貝類は使っていません。

で、上にのっているのはパクチー!

さらに、中に入っている緑の野菜は青ネギ!

いったいどんな味なの?
と思うでしょう。

これがビックリ!
すごくよく合っていておいしい。

ネギの青い部分って、なかなか使い切れないから
これはお助けレシピになりそうです。



トムヤンチャン

トムヤンチャン_convert_20131004180309

トムヤンチャンなんてかわいい名前なのに、
と~っても辛くって
私は一口目でむせました。

もう食べられな~い。

宮ファームさんのお野菜が
これでもかっというくらい入っているのですが、残念。

息子と私は食べられませんでしたが、
娘と夫は食べました。
おいしかったそうです。いいなあ。



その宮ファームさんのお野菜が
今日届きました!

畑から直送! 採りたて!

IMG_6213_convert_20131004185219.jpg

でもね、ゴロンと転がして置いておけるという
とっても便利なお野菜なんです。

今回はナスとオクラを販売します。

オクラはこれで最後ですので
ぜひお買い求めください。

明日からのおかずクラスにいらっしゃる方は
お取り置きもできますので、
よかったらメールをくださいね。

そして、この段ボールの中味・・・。

IMG_6215_convert_20131004185238.jpg

冬瓜です!

IMG_6219_convert_20131004185309.jpg

大きさが分かるようにと
もち米飴を乗せてみました。

あまりに大きくてすばらしいので、
しばらく飾ってから食べます。

どうやって食べよう・・・。

おいしい食べ方のレシピができますように♪


明日からのおかずクラスは
なんと中華三昧です。

中華のおかず&スープを合わせて3種類も作ります。

ああ、楽しみ♪

お越しくださる皆様をお待ちしております♪




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
