おかずクラス3日目です。

今日もおいしくできました。

IMGP4949_convert_20131007210512.jpg

豪華な食卓。

IMGP4955_convert_20131007210542.jpg

素敵な皆さん。

IMGP4963_convert_20131007210615.jpg

「ああ、おいしい」と思いながら食べていると
あちこちから「おいし~い♪」ともれる声。
それを聞けるのがとても幸せです。



昨日いらした初めての方から
こんなメールをいただきました。


昨日は、ありがとうございました。
おいしかったです!
美味しさにも、作り方にも感動しました。
ご夫妻、皆さんとのお話しも、とても楽しく、
つぶのいえのお料理が間違いなく美味しい理由!も知ることができ、
初めてのつぶのいえは、驚きと感動がいっぱいでした。

早速帰ってから、
「チンゲン菜の極上クリーム煮」をつくりました。
夫も 「 おいしい!」と言い、
一年生の息子は 「うん!絶叫!」
(絶品 と言いたかったようです(笑))
今日はあとの2品を作ります!

日頃、考え方も物も、ごちゃごちゃな私。
「シンプルに暮らしたい」と、口では言っていましたが、
つぶのいえと出会って、動き出せそうな気がしてきました。
上手くいえませんが、何かがまわりはじめたような、
わくわくするような感じです。

ありがとうございました。
来月もとても楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

…スイーツのクラスも、いずれ参加してみたいです。
昨日のスイーツは、手にした時から幸せな感触!
食べてまた幸せな味でした。


どうもありがとうございます。

わくわくされた感動が伝わってきます。
きっとこれからもっと楽しい日々が待っていますよ♪


そして、こちらは
1年間つぶのいえに通われた方から
いただいたメールです。



昨日は参加できてよかったです。
スペイン料理、中華料理と、
雑穀と野菜で世界各国の料理が
家で作れるなんて、すごいです!

昨日の中華も、本当においしかった!
クリーム煮のクリームやチリソースのソースだけでも
ご飯を何杯も食べられそうです。
毎日の食卓に登場させていきたいと思います。

つぶのいえに通い始めてちょうど一年がたちました。
この一年は自分の人生の大きな転機になったと感じます。

それまで、健康のためにサプリを何種類も飲んだり、
ダイエットのために置き換え食品を買っては
無駄にしたりの繰り返しで、
結局体重の増加は止まらず、
胃の調子も悪かったり、体も重い日々でした。
あのままの食生活を続けていたら、
今も体はずっと重かったでしょうし、
体調もさらに悪くなっていったと思います。

穀物と野菜中心の食事は、
教室に通い始めたころは、自分には到底無理だろうと思っていました。
でも、せっかくお金と時間をかけて習ったメニューですし、
一度は家でも作ってみようと決めて作り続けていたところ、
今年の夏前くらいから味覚が徐々に変わってきました。
自然と肉や乳製品がなくても平気な日が増えてきて、
ご飯とみそ汁の美味しさが分かってきました。

今でもときどき外食しますし、
肉や魚、甘いケーキなどを食べる日もありますが
頻度は激減しました。
今も本調子でない日ももちろんありますが、
風邪をひくことは減り、体重増加も止まりました。

現代食を食べ続けた自分と、
ちえ~るクッキングを食べるようになった自分では、
数年後の姿はおそらくまったく違うものになっていることでしょう。
今後の人生が楽しみです。
これからも、食事やおしゃべりを楽しみに
つぶのいえに通い続けたいと思います。


ブラボー! 嬉しいです。
どうもありがとうございます。

ちえ~るクッキングを続ければ続けるほど
体がいい方に変わっていくのを実感できます。

風邪をひかなくなる
体が軽くなる
病気がよくなる
などなど・・・

そして、実は体の変化だけではないんです。

それを実感できるのは、
真面目に続けられた人だけ。

料理が楽しい!
食べるとおいしい!
しあわせ~
と思いながら毎日毎日を過ごすと
嬉しいおまけがついてくるんです。

どんなおまけかは、そのときのお楽しみ♪



明日は最終日。
いらっしゃる方もさまざまで、とても楽しみです。

お待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
