今日がおかずクラスの最終日です。

一挙にお料理の写真を載せますね。
 
まずは前菜3種。

白キクラゲとキャベツの和え物
ザーサイとニンジンの辛味和え
じゃが高野

IMGP4937_convert_20131008183404.jpg

どれもしっかりとした味つけなので
ご飯が進みます。


コウリャンボールのチリソース煮

IMGP4957_convert_20131008183238.jpg

まるでお肉のようなミートボール。
コウリャンとは高きびのことです。
甘くて辛いチリソースもまた絶品!


チンゲン菜の極上クリーム煮

IMGP4958_convert_20131008183441.jpg

乳製品のクリームというより
貝柱のクリーム煮に近い味。
だから濃厚です。


玉ネギおばさんの中華風とろとろスープ

IMGP4926_convert_20131008183309.jpg

とろとろ具合と
八角が効いた中華味がクセになります。


カスタード入りココナッツ団子

IMGP4946_convert_20131008183340.jpg

団子よりもちに近い食感です。
中のカスタードは来月のスイーツクラスで
お伝えするシュークリームの中味と一緒です。


今日の皆さま。

IMGP4968_convert_20131008182857.jpg

人数が多くて活気がありました。

IMGP4972_convert_20131008182922.jpg


今日ご参加の方からいただいたメールです。

今日もおいしかったあ!
個性的なメンバーばかりで、
お料理中もいっぱい笑って楽しかった!

つぶのいえに行って「お料理って楽しいんだな」ってわかりました。
それまで全然料理しなかったし、
作ってもおいしくできないから、つまんなかった。
今は、ちえ~るレシピで楽しんでますよん。

で、今、コウリャンボールちゃんが出来上がったところです!
うれしいな♪ おいしそうに出来た!


DSC_0033_convert_20131008214508.jpg

ソースに甘酒使ったら、甘酒切れちゃった…。と思ったら、
冷凍庫に杏仁アイスがあった!と安心しました。
明日甘酒できたら杏仁とプー作ろ。

このところ、Sさんの
<おいしいものは家にある~>
っていうフレーズを良く思い出しちゃいます。
家ご飯が、私も楽しみ。

大宮の先生、これからも素敵レシピ楽しみにしています。


どうもありがとうございます。

おいしそうですぅ♪
その日のうちに作っていただけて嬉しいです。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
