コスモポリタンなちえ~るクッキングの料理。

食べたことのない味を想像していただきお楽しみください。



タージマハール(トルコ風炒め物)

タージマハール(トルコ風炒め物)_convert_20131009225937

トルコ風と言われても分かりにくいですが、
ケバブのような味を連想して作りました。

夢中になって食べてしまいます。



麻婆ナス

麻婆ナス_convert_20131009225732

ナスと豆腐が入った麻婆です。
辛味だけでなく、しっかりとおいしい味つけがしてあります。

粒そばが入っているのですが、
粒そばらしくなく、控えめで、お肉のようなかんじ。



バロン炒め(インドネシア風野菜炒め)

バロン炒め(インドネシア風野菜炒め_convert_20131009225831

バロンは、
インドネシアのバリ島に伝わる獅子の姿の聖獣です。

1191780325_convert_20131009231129.jpg

ココナッツミルクを使って、インドネシア的な味になっています。
女性は特に好きかも~。


バジルとトマトのパスタ

バジルとトマトのパスタ_convert_20131009225717

生のバジルがたくさん入っています。
宮ファームさんのバジルと
うちのベランダさんのレモンバジル。

とっても香り高くて、匂いにも味にもクラクラしてしまいます。


チンゲン菜のミラノ・ド・グリル

チンゲン菜のミラノ・ド・グリル_convert_20131009225701

玉ネギとチンゲン菜、もちあわを使っています。

見た目は地味ですが、味は・・・
え~?
と想像できないヨーロピアンな味。

いつか召し上がってくださいね。



今日も嬉しいメールを2通ご紹介します。


中華三昧、どれも美味しい三品でした。
玉ねぎおばさんの中華とろとろスープの
とろみの付け方にはびっくりしました。
あの材料でとろみがついてしまうんですね!

ちえ~るクッキングのレシピは
材料を見ただけでは何が一体出来上がるのか想像出来ないですよね。
材料を合わせていくと、美味しさのハーモニーが合わさって
一つの美味しいお料理になるんですよね。
その為には材料と分量にはとことんこだわるのも納得です。

私もつぶのいえに通い始めて1年が経ちました。
お料理を教えてもらいながら生き方までも教えていただきました。
一般常識と真逆の生き方に人生最高の幸せを見つけました。

そんな生き方を共感出来る方達と
つぶのいえで会えるのが本当に楽しいです。
でも、もっともっと増えてほしいです。
そうすれば世の中少しずつ変わっていくんだろうな~。
私に出来る事は小さな事だけどこれからも発信し続けていきたいです。

そして宮ファームさんのおくら食べました。
甘い!味が濃い!美味し~い!
シンプルに茹でていただきました。
茹で汁はスープにして余すことなくいただきました。
宮ファームさんのお野菜に出会えた事に感謝して
これからも美味しいお野菜を作り続けてほしいです。
その為にも応援していきます。


昨日はありがとうございました。
どれもとても美味しかったです。
我家で野菜だけで中華となると、野菜炒めしか思いつかず、
味付けは塩胡椒、醤油くらいで、とても味気ないものでした。

無化調の中華屋さんでも鶏肉や豚肉でだしをしっかりとっているので、
どうやって無化調、野菜だけで作るのだろうと思っていましたが、
どれもこくがあり、ひとつひとつが違う味で感動しました。

しかも、いつもおかずクラスは1品なのに3品も教えていただいて、
またレパートリーが増えてうれしいです。
チリソースとクリームは他の料理にも応用できそうですね!


どうもありがとうございます。
こんな風に思っていただけるなんて本当に幸せです。


ちえ~るクッキングでは4つの知恵をお伝えしています。

◆食の知恵
◆料理の知恵
◆食べ方の知恵
◆生き方の知恵

どれもとっても重要です。

そして、最後の生き方の知恵、これを知ると
この世で生きることがラクになっていきます。

食と生き方、どちらかだけでは難しい。
それほど、今の世の中は嘘が深いんです。

いつもは正規の時間で帰られる方も、
ご都合がつくときには残られてみてくださいね。

食以外の新しい知恵を得られるかもしれません。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
