もうすぐスイーツクラス。
来週です。

今月は
夢見る栗のモンブラン♪

夢見る栗のモンブラン_convert_20131010223533

いやん、これ、甘いです。
栗が大好きな女性にはたまりません。

甘さもボリュームもたっぷりですので
どうぞ楽しみにしていらしてくださいね。

3日間とも満席ですが、
土曜日でしたらあと2名入れます。
(車に乗れます)

日曜日は、自力でいらしていただけるのでしたら
なんとかあと若干名。

火曜日はムリです~。

うちの定員は7名ですが、これは車の乗車定員なんです。
ご自分でいらしていただけるのでしたら
クラスのお席はご用意できる場合がありますので、
どうぞお問い合わせください。

ただし、スイーツクラスは基礎クラスを受講していただくことが必要です。
順番は前後してもかまいませんので、必ず受講してくださいね。

ちなみに、13日(日)の洋風スイーツ基礎クラスは
10名の方をお迎え致します。

その中には、自力でいらしていただく方もいらっしゃるのです。
ありがたいことです。



ベジ塩ラーメン

ベジ塩ラーメン_convert_20131010223519

野菜の味がよ~く出ていておいしい塩ラーメンです。

もうラーメン屋に未練はありません。
だって、家のラーメンの方がほんっとにおいしいんだもん。

麺増量、スープも増量で食べ過ぎてしまいました。
お腹がくるしい・・。


でも、作って食べ続けるのだー!


となりのトロロ

となりのトロロ_convert_20131010223505

となりのト、ロロ、ト、ロロ~♪(歌ってね)

ジブリシリーズ第1弾。

ジャンクなトロロになっていておいしい。

このシリーズはまだ続くのでお楽しみに♪




おかずクラスにご参加いただいた方が
作ったよメールをくださいました。写真つき!


昨日はありがとうございました。
初めてご一緒した方もいて、
皆さんとおしゃべりしながらの料理がとても楽しかったです♡
つぶのいえ、すごく楽しい♪

早速、コウリャンボールのチリソース煮を作りました。
茄子がたくさんあったので素揚げし、
倍量作ったチリソースをかけてみました♪

photo1_convert_20131010222812.jpg

前菜に出していただいた和え物はレシピがないので、
味を思い出しながら二種類作ってみました。
どれだけ近いものが作れるか!そういうのも楽しい♪

大量のネギが入ったチリソース、
子どもたちは食べないだろうと思い、少なめにかけて出しました。

ところがどっこい、
「このソースうまい!もうないの?もっとまんべんなくかけてよ!」
と、3人の息子たちは奪い合うように食べていました。

「長ネギたっぷり入ってるんだよ♪」とバラしても、
「え?そうなの?食べられる!美味いよ!」と食べ続け、
あっという間に完食。

photo_convert_20131010222830.jpg

食べないと思うものでも食卓に並べることが大事ですね。
子どもに媚びて料理をしてたらいかん。


デザートは、以前習った杏仁とプーを作りました。

photo3_convert_20131010222849.jpg

あー、美味しかった♪
こんなに美味しくて体にもいいご飯、他にあるのかな?




どうもありがとうございます。

おいしいものは、家にあ~る♪

これが正解です。


お子さんたちが食べてくれるというのは
本当に嬉しいです。

空っぽになったお皿を見て、ガッツポーズしたくなりますね。



ガッツポーズといえば、
今日、あるものが完成したのでヤッターとガッツポーズしました!
夫は踊っていましたよ・・・。← おもしろくて笑い転げました

これがあれば、いろいろとスイーツの幅が広がります。
ああ、嬉しいな。

いずれ発表いたしま~す。
・・・でも、夫の踊りは発表できません。あしからず。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
