昨日は和風、今日は洋風。
スイーツ基礎クラスです。

IMGP5007_convert_20131013220142.jpg

右から
いちごバナナシェイク

ホワイトクリーム

はっちゃんクリームです。

あと、スイーツの甘味料の基本である
甘酒の作り方もお伝えしました。


クリームは教えてもらわないと絶対に分からないと思いました

と、今日メールをくださった方がいらっしゃいます。

そうかもしれません。
コツがなさそうでありますね。

和風と洋風、両方のスイーツ基礎クラスを受講されれば、
あとはもう手作りスイーツ満喫♪の生活に入れます。

もっとスイーツ生活を楽しみたい方は
スイーツクラスにいらしてくださいね。

19日(土)は残席2名さまです。

モンブラン、とってもおススメです。



今日はなんと10名さま。

車の乗車定員をオーバーしたため、
大宮駅から歩いてきてくださった方がいました。

ゆっくり歩いて40分、ちゃきちゃき歩けば30分くらいです。

どうもありがとうございます。

IMGP4999_convert_20131013220020.jpg

テーブルを2つ、つなげました。

IMGP5003_convert_20131013220113.jpg

はじっことはじっこは遠い~。

でも、話は通りましたよ。
食後の話も面白かったです。

今日のランチ

IMGP5001_convert_20131013220046.jpg

ちえ華丼
玉ネギおばさんの中華スープ
サウザンドレッシングのサラダ

この丼は小さく見えて、結構たくさん入っているんです。
もう、お腹がいっぱいになりました。

ちえ華丼、何度食べてもおいしい。



今日の夕飯

ものすごーくおいしいスープができました!


ジャックと玉ねぎおばさんのカリマンタンスープ

ジャックと玉ねぎおばさんのカリマンタンスープ_convert_20131013220617

ジャックと玉ネギおばさんのスープ?

そう、このスープは、つぶのいえ最高のできばえ!

ジャックの地中海風煮込みを抜いた感がありまする。

ココナッツミルク味で、玉ネギじゃがいもが入っています。
それと、Yさんにいただいたパクチーも!

なぜかタラのクラムチャウダーの味がする
と夫が言っています。

夫と息子は
何度もおいしいと言って何杯もおかわりをしていました。

娘は
幸せな味だねと言ってじっくりと味わって食べていました。

私は・・・
ああ、口内炎がなければ、もっと食べたかった!
くやしいので、また作ります。

そうそう、あまりにおいしいので、
11月の2周年記念パーティーにお出ししようと思っています。

お腹すかせて待っててくださいね♪




シシリア―ノグラタン

シシリア―ノグラタン_convert_20131013220558

グラタンがおいしい季節になりましたね。

ふーふーしながら食べました。


こちらは昨日の夕飯

久しぶりに天ぷらをしました。

IMG_6287_convert_20131013225408.jpg

IMG_6286_convert_20131013225354.jpg

IMG_6285_convert_20131013225342.jpg

ニンジンとニンジン葉をYさんにいただき、
かき揚げにしました。

ニンジンが嫌いなはずの娘が
おいしい、おいしい、止まらないと
たくさん食べていました。

私もびっくりでしたが、娘自身もびっくり。

さつまいもが今まで大好きだったのに、
それを抜いたかもとまで言っています。

おもしろいものですね。


さあて、明日とあさっては
秋のサイドメニュークラスです。

なんと、明日も10名さま。

ホッホー。楽しみです。

2日連続、3日連続の方もいらして、ありがたいです。

明日も車の乗車定員がオーバーですので、
タクシーでお2人、いらしてくださいます。

感謝しています。

味はもう自信を持ってお伝えできますので、
どうぞお楽しみに♪




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
