宮ファームさんの冬瓜を
今日はとうとう切ってみました。

あまりに大きいので、夫にお願い。

IMG_6310_convert_20131016223955.jpg

IMG_6311_convert_20131016224011.jpg

夫の顔より大きい。

この冬瓜と、あと渋谷農園さんからも
届いていた冬瓜を合わせて
いろいろと料理してみました。

まずは、冬瓜のコロッケ。

冬瓜のコロッケ_convert_20131016224050

わお! おいしい!

コロッケもおいしいし、ソースもおいしい。


冬瓜のクリームパスタ

冬瓜のパスタ_convert_20131016224108

これもびっくり。おいしい!

クリーム系のパスタって大好きです。



南会津風冬瓜炒め

南会津風冬瓜炒め_convert_20131016224149

こちらは簡単冬瓜料理。

酒のおつまみによく合います。



冬瓜マーボー2

冬瓜マーボー2_convert_20131016224127

以前作ったものと材料を変え、
調味料を変えて作りました。

宮ファームさんと渋谷農園さん、
それぞれの冬瓜を使ってみました。

ここまでが冬瓜メニューです。

スイーツもあれば、冬瓜のフルコースができちゃいそう。

冬瓜って煮物にすることが多いですが、
それだけでは1個全部は使い切れませんね。

いろんな料理に生かさないともったいない。

今日のメニューは、予想されているより、ずっとおいしいですよ♪



こちらは、冬瓜不使用のメニューです。

メトロポリタンミュージアム

メトロポリタンミュージアム_convert_20131016224033

なんか不思議な味がします。

コクがあって、複雑な味。


というわけで、台風の風の影響もあり、
今日は家でお料理三昧でした。

明日は、セカンドおかずクラス
プタの甘辛丼を作ります。

このメニューは簡単で失敗もなく、
とてもおいしいので本当におススメです。

お待ちしております♪







関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
