今日はセカンドおかずクラス。

プタの甘辛丼を作りました。

豚ではないですよ、プタです。フに○。

とっても簡単なレシピなので、
今日は他のメニューと合わせて
皆さんに作っていただきました。

IMGP5048_convert_20131017212951.jpg

それぞれ忙しそう。
でも、このあとはそうでもなかったかも。

IMGP5049_convert_20131017213015.jpg

早めにできあがりました。

IMGP5051_convert_20131017213356.jpg

これがプタの甘辛丼。

IMGP5052_convert_20131017213051.jpg

大変申し訳ないことに、
炊飯器で炊いたごはんがかなり変でおいしくありませんでした。
固いところとやわらかいところがあって、それがひどく極端なんです。

水分が足りなかったのかとかスイッチを間違えたのかとか
いろいろ考えましたが、炊飯器のセンサーがヘンになってしまったようです。

今日いらした方には本当に申し訳ありませんでした。
ごはんがおいしくないとがっかりですよね。

炊飯器を買い換えようと思います。
新米の時期ですしね。おいしいご飯が食べたーい。


冬瓜のコロッケ&ソース

人参葉の天ぷら

IMGP5053_convert_20131017213113.jpg

評判がよかったですよ。
冬瓜のコロッケ。

人参葉は先日のYさんの人参の葉っぱです。
皆さんに味わっていただきました。


今日もとても楽しいメンバーでした。

IMGP5057_convert_20131017213138.jpg

デザートのショコラ・デ・イヴェールムロン

IMGP5060_convert_20131017213204.jpg


今日はなんと、歌のご披露がありました。

おいしいものは家にあ~る♪ の歌です。

覚えましたよ!
口ずさみやすいです。

なんかみんなでハモれそうな気がしています。



** お知らせ **


今月のスイーツクラスに火曜クラスができました!!

10月22日(火) 夢見るモンブラン!

砂糖なしのスイーツは罪悪感なしの幸せの味。
特にモンブランは市販のものに負けないほど甘いです。
この幸せをぜひ一緒に味わいましょう。

なお、スイーツクラスは基礎クラスを受講されていることが条件になります。
ただし、先にスイーツクラスを受講されて
後から基礎クラスをとられても大丈夫です。

また、1クール制になっておりますので、
できましたら11月も受講していただきたいと思います。

11月のスイーツは、究極ベジシュークリーム!!

これは、本当にちえ~るクッキングだけのマル秘レシピです。
他のももちろんそうなのですが、これはもう特別です。
受講されないともったいないと思います。

チャンスは何度もやってきません。

ぜひお待ちしております♪





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
