昨日行ったフミヤのコンサートは
大変な盛り上がりで、とても楽しかったです。

フミヤも会場の観客も、ノリノリで踊りまくって
「今、一体感を感じたよね」
とフミヤが喜んでいました。

さらに、今日は「とても楽しかった♪」
とフミヤ自身が言ってたほど・・・。

無理はせずに、でも手を抜かず
いつも観客のことを考えて一生懸命な姿に
毎回感動してしまいます。

そして、私もそうでありたいと思います。

つぶのいえにいらしてくださる皆さんが
「来てよかった」と思ってお帰りいただけるように
できることをさせていただきたいと思っています。

知名度もステージも全然違うけれど
コンサートに行くたびに思うことなんです。



今日はスイーツ天国の1日でした。

作ったスイーツはたくさん!

全部ではありませんが、ご紹介いたしますね。


フルーツオープンサンド

フルーツオープンサンド_convert_20131024221856

先日も作りましたが、今日もまた。
パンをむぎわらいさんのに変えてみたら
やっぱりおいしい!

すべての素材がとっても大事です。
ここは絶対に妥協はしません。


ケーキピザ

ケーキピザ_convert_20131024221802

いちご味のチエリーゼクリームを使っています。

かわいいし、おいしい♪


チエんちトースト

チエんちトースト_convert_20131024221836

ちえ~るクッキング流のフレンチトーストです。

甘いものが苦手な夫も
これなら食べられる!と喜んでいました。

私はこれにちえ~るクリームをのせて食べました。

あ、甘くないわけではないですよ。
甘さを各自調整できるってことです。


そして、もちろんスイーツ以外のものも
作って食べました。

甘いものばかりじゃ、さすがにつらいです。


メキシコ辺りのコックが作ったパスタ

メキシコ当たりのコックが作ったパスタ_convert_20131024221913

名前の通りのパスタです。

なんか不思議な味、不思議な食感。

こんなにおいしいパスタを家で食べられるなら
もうパスタ屋さんには行けません。




しょうが42年

しょうが42年_convert_20131024221819

うまーい!

和風の混ぜごはんです。
正確には和風ではないんですけど。

食べていただければよく分かる。
食べていただかないと分からない。

そのときをお楽しみに♪



先日のスイーツクラスに参加された方から
嬉しいメールをいただきました。
ご紹介しますね。


モンブランはやっぱり
卵、バター、砂糖、生クリームたっぷり使ったものには
かなわないのではないかと思っていましたが、
甘さもコクもしっかりしているのにくどくなく
本当に美味しくてびっくりしました。

卵、バター、砂糖、生クリームがないと美味しく作れない
というのは思い込みだったのですね^^;スミマセン^^;

つぶのいえは料理を作って食べるのはもちろん、
ちえこさんやご主人、参加された皆さんのお話が
聞けるのがとっても楽しいです。

いつもあっという間に2時半になってしまい、
もう終わりかぁ、もっとこの楽しい時間が続いたら良いのにと思います。

仕事をしていた頃は時間がなかなか過ぎず、
2時半は、まだこんな時間かぁとため息をついていたのに…
同じ時間なのに不思議です。

仕事を辞めてからそういうストレスからも解放され、
つぶのいえに沢山通えるようになって、本当に嬉しいです。
これからも沢山通って楽しみたいです!



嬉しいです。
どうもありがとうございます。

この日は初めてお残りいただいて
楽しくお話ができました。

その日そのときのメンバーで
いろんな話になるのでおもしろい。

居合わせた方おひとりおひとりが
その方らしさを出して話を盛り立てていただける。

OH! フミヤのコンサートと同じではないですか!

受け身でなく
参加していただいて一体感を感じられるのは
最高の喜びです。

もちろん無理はせずに、自分らしくね。

同じものを食べて
同じようなことを考えている方と
一緒に過ごす時間って、本当に貴重です。

ときどきは時間をつくって
お残りいただける方が増えると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
