今日もいちにちお料理三昧。

仕事なのか食事なのか、それとも楽しみなのか・・・
すべて含んでいるんです。

生活ぜんぶが仕事。

おもしろいですよ~。



さて、作ったものをお見せしますね。


カリオストロガノフ

カリオストロガノフ_convert_20131025222953

このネーミングセンス、いいでしょ?
息子が名づけました。

ビーフストロガノフです。

ジブリシリーズに入るかな。
「カリオストロの城」の名をもらっています。

味は、ぜひ食べていただきたい!!

食べ進めるうちに、どんどん深くなる味。
ちえ~るクッキングの本領発揮メニューです。

このカリオストロガノフは
11月の講演会のランチでお出ししようかと思っています。




きつねのブン

きつねのブン_convert_20131025170631

米粉の麺であるブンを使っています。

きつねうどんのベトナム版ってかんじ?

息子がはまって、うまいうまいと食べていました。
残った汁とご飯でこれまた、うまいうまいと何杯か食べていました。



甘芋

甘芋_convert_20131025223024

あまいも。

つまり、スイートポテトです。

砂糖も生クリームもなしで、おいしくできますよ。



里芋のワフウ煮込み

里芋のワフウ煮込み_convert_20131025223040

和風ではなく、あえてワフウ。
それは食べていただくと分かります。

里芋がおいしくなってきましたね。
いっぱい食べたいなあ。

この煮込みなら、いっぱい作ってもなくなります。
家族みんなが喜んで食べる煮物料理です。



明日は、11月の講演会のテーマを発表します!

どうぞお楽しみに♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
