ネギトロン最終日でした。

これがネギトロンです。

IMGP5143_convert_20131105212322.jpg

3部構成になっています。

卵とじ風
プタ
味つけ白髪ネギ

この3つをぜーんぶ混ぜて食べるとおいしいんです!!

思わずどんどん口にかっこんで無我夢中で食べてしまう、
そんなガッツリ系の丼です。

冬に向けて、さらにおいしくなる丼なので、
何度も作って食べていただきたいと思っています。


大根のベタベタ漬け

IMGP5163_convert_20131105213836.jpg

べったら漬けのような甘い即席漬けです。

女性に大人気!


ベジビーフン2 オールシーズン用

IMGP5161_convert_20131105212459.jpg

このビーフンも人気がありました。
あとをひくおいしさです。

そして、じゃがいもとほうれん草の味噌汁

IMGP5142_convert_20131105212634.jpg

味噌汁はネギトロンと一緒に作りました。

カスタードパンプディング

IMGP5150_convert_20131105212413.jpg

カスタードクリームとむぎわらいさんのパンで
焼きプディングにしました。

甘いです♪



今日は9名の方をお迎えして、
にぎやかで楽しい時間を過ごせました。

<おいしいものは家にあ~る>の歌の
作曲者もいらしたので、また歌いました。

私でよければいつでも歌いますので、
聞きたい方は言ってくださいね。

IMGP5179_convert_20131105211723.jpg

IMGP5182_convert_20131105211750.jpg

毎回、皆さんにお腹いっぱい召し上がっていただきました。

冬に向けてしっかり太って、寒さを乗り切りましょう!
大丈夫。
春になって寒さがゆるむと、脂肪も溶けてしまいます。

毎月のおかずクラスでは、
その月の過ごし方、食べ方をお伝えしています。

そういうものは知識ではなく知恵です。

知恵を身に着けて、世間の常識なぞ気にせずに
人生を謳歌しようではありませんか。



今日の夕飯から


きつねのフォー

きつねのフォー_convert_20131105211509

野菜を作っているYさんから
大好物のパクチーをたくさんいただいたので
今夜は迷わずフォーにしました。

まだたくさんパクチーが残っている!
嬉しい♪

料理しながらつまみ食いしても全然減らないなんて最高。


和風チヂミ

和風チヂミ_convert_20131105211525

人参と人参葉もいただいたので、
人参葉を使ったチヂミです。

タレが2種類。

ボルネオソースとちえ~るコチュジャン。

先日の韓国料理の無念さをバネにコチュジャンを作りました。
これぞコチュジャンでしょうという味です。
韓国料理の店に負けませんよ。

本物より本物。

辛いのが苦手な私でも
辛さだけじゃないおいしさがあるので食べられます。

ああ、おいしかった!

どんどんちえ~るクッキングの味も広がっています。

食べにいらしてくださいね♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
