韓国料理の3つめができました。
味噌チゲです。

味噌チゲ2_convert_20131107232332

今日はちょっと寒かったから
鍋で温まるのにちょうどよかったです。

今年はじめての鍋が、味噌チゲとはびっくり。

ちょっぴり辛くておいしかったです。

味噌チゲ_convert_20131107232317

器によそってから
エリンギメンマとパクチーをのせて
食べました。

辛さの調節はできます。

私ももう少し辛いのが食べられるようになりたいな。
そしたら味の幅が広がるじゃないですか。

嫌いなものは嫌いでも別にかまわないけれど、
できれば少ない方がいいですよね。

好きなものが多ければ多いほど、
楽しみが広がります。

せっかく生きているんだもの。
好きなこと、楽しいことは多い方がいい。
そう思います。




人参コールスロー

人参コールスロー_convert_20131107232301

結構、手間をかけて作っています。
だからこそおいしい!

おいしく食べるのに
手間を惜しんではいけません。

時間は短縮できても
不満、不足感は残ります。

時間をかけ、手間をかけて作ったものは
やっぱり味も満足感もエネルギーも違います。

いつもレンジでチンしている方に
ちえ~るクッキングでそういうことも伝えたいな。

食べれば絶対に分かるから。


カリオストロガノフ

カリオストロガノフ2_convert_20131107232228

講演会でお出しする予定なので
今日また作りました。

何度食べてもおいしい。

息子が何度お替りしたことか・・・!
とまらなくなっておりました。




マカロニポテトサラダ

マカロニポテトサラダ_convert_20131107232244

こちらは娘がとまらなくなっていました。

それぞれ好きなものが違って面白い。

私はどちらも好き。
でも、お腹がいっぱいで入りません。

作っては食べ、作っては食べ・・・
毎日豪華なパーティーをしているようです。

生きることの中心に食があり、
毎日、食のことを考え、
毎日のように、新しいレシピを生み出し、
それを皆さんにお伝えしていく。

幸せだなあって思います。

おいしいものは家にあ~る♪

おいしいものはちえ~るクッキング♪





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
