今日もたっぷりお料理しました。


おいしいものは、どこにあ~る?

おいしいものは、つくりだ~す。

おいしいものが、できあが~る。

おいしいもの、ちえ~るクッキング。

つぶのいえ♪



Sさん、できましたよ!
つぶのいえのコマーシャルバージョンです。
なんちゃって。

歌いながら料理するとわくわくしますよ。




ちえ~るフィッシュバーガー

ちえ~るフィッシュバーガー_convert_20131108222500

白身魚を使っていないのに、
なぜか魚の味がします。

むぎわらいさんのバンズにはさんで
ガシッといただきました。

もうちょっとバンズが大きいといいな。
むぎわらいさんにお願いしようと思います。



チェーズフォンデュ

チェーズフォンデュ_convert_20131108222533

これ、すごいですよ!

チーズのようでいて、チーズよりおいしいと思う。

天才じゃなかろうか!

臭みや胃のもたれ感がないので、
パクパクたくさん食べてしまいました。

多分ね、
パーティーにてお披露目できるのではないかと思っています。

チェーズフォンデュ。

ネーミングもいいでしょ?
娘がつけました。



ファインディングニモノ

ファインディングニモノ_convert_20131108222555

和風の煮物です。
といっても、よくある味ではないんですよ。

息子はこれが大層気にいって
こればかりお替りしてたくさん食べていました。



白菜の簡単スープ

白菜の簡単スープ_convert_20131108222615

名前の通り、簡単です。

でも味はしっかり深い。

これから白菜がおいしくなるので
ぜひ作ってほしいスープです。



味噌チゲのフォー

味噌チゲのフォー_convert_20131108222632

昨日のチゲが残ったので
調味料を少し加えて
米粉の麺フォーを加えて食べました。
パクチーもね。

やっぱりこういうのには米粉の麺が合います。
辛いけどおいしかったー。



ちえ~るプチシュー

ちえ~るプチシュー_convert_20131108222516

かわいいっ!!

焼きあがって娘とふたりで叫んでしまいました。

まるでたこ焼きのような姿のプチシュー。

まだカスタードクリームは入れていません。

これなら手を汚さずに食べやすいですね。





さあて、明日は講演会です。

「親と子~その宿命の中で~」

今日、レジュメを見せてもらったら
項目が盛りだくさんでした。

話したいことが山ほどあって、時間が足りなさそう。

明日ご参加の方は、
ご質問されるときにできるだけ具体的におっしゃってくださいね。

そのほうが、よりその方に合ったお答えを導き出せると思います。


おいしいカリオストロガノフをたくさん作って
お待ちしております♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
