今日はわくわくスタートクラスでした。

ちえ~るクッキングのこと
塩の話
甘いものの話

この3つを中心にお話させていただきました。

IMGP5187_convert_20131110213622.jpg

その後、お料理タイムです。

IMGP5192_convert_20131110213648.jpg

五穀ごはんの炊き方や雑穀の炊き方、
味噌汁の作り方などを実演して、
つんつんキャベ丼を作りました。

IMGP5197_convert_20131110213829.jpg

他に
ニンジン・グラッチェ
ジャーマンポテト
いちじくのブラウニー
を召し上がっていただきました。

IMGP5198_convert_20131110213854.jpg

いただきました感想です。

★いつもわくわくしながら参加させて頂いています。
つんつんキャベ丼、最高です!
いくら食べても大丈夫という安心感、最高です!
ありがとうございました。

★砂糖やバターを使わなくても
こんなにおいしいお料理ができるとは
本当に思わなかったです。
美味しくて身体に良いものを
もっともっと教えて頂きたいと思いました。


★今日は、本当に楽しくおいしく勉強になりました。
どれもすっごくおいしくてびっくりしました。
来られた人も皆さんいい人でよかったです。
これから少しずつですが、
雑穀をとり入れていけたらいいなと思います。


★今まで考えていたすべてが崩れていく感じでした。
これから少しずつ考え方を変えていけるといいなあと思いました。
いっぱい食べてもダイエットできるような
食生活をしていきたいと思いました。
甘いもの食べられるなんて・・・。


★まさにあいた口がふさがらない状態です。
そして、おいしくておいしくて食が進みすぎて困りました。
食事、今日からがんばりたいと思います。

★雑穀生活を実践していますが、
「ちえ~るクッキング」を基本から学びたいと思い受講しました。
ごはんの炊き方も雑穀を洗うところから
手間を省くアイデアを教えてもらったり、
道具のことなどたくさん学べました!

「つんつんキャベ丼」の今までにない新しい味に感動。
他のメニューもおいしくて、あっという間に食べてしまいました。
楽しく明るい雰囲気のなかで
今日も素敵な時間を過ごせました。


どうもありがとうございました。



今日いらした方が声をかけてくださり
3人集めていただいたので、
新しいクラスが2つもできました。

12月11日(水)
洋風スイーツ基礎クラス

1月21日(火)
マヨソースクラス

平日を希望される方、チャンスです。

3ヶ月に1回しか開催されないクラスですので、
次は春クラスになってしまいます。

こうして積極的に動いてくださるそのお気持ちが嬉しくて
できるかぎりお応えしたいと思います。


最後にお願いです。

今月のスイーツクラス日曜日の方へ

車の席がお1人分足らずに
キャンセル待ちをされている方がいらっしゃいます。

もし、他の曜日でも大丈夫という方がいらっしゃいましたら
移っていただけると大変ありがたいです。
土、月、火は今のところ車のお席はございます。

大変勝手なお願いで恐縮ですが、
どうぞよろしくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
