昨日のアユタヤドリームに続き、
今日はタイ風焼きそばケッタイを作りました。

タイ風焼きそばケッタイ_convert_20131112220245

タイの焼きそばは<パッタイ>と言います。
って、私は全然詳しくないのですが。

味つけにナンプラーやタマリンドを使うらしいのですが、
そういうものはないので、まあケッタイな味だわね
ということでケッタイになりました。

甘味と辛味と酸味が一緒になっています。

そして、甘味は皿の上で自分で調節できます。
便利だわあ。

でも肝心なパクチーを忘れていました。
うちのベランダ産のパクチーが少しですがあったのに。

また作ってパクチーをどっさりのせて食べたいな。



今月24日(日)に
つぶのいえ2周年記念パーティーを開催します。

いつもと違う夕方から夜にかけて(17~20時ごろ)
なので、気分がまた違って盛り上がります。

もちろんアルコール、ノンアルコール込みのお値段です。

そして、今年のパーティーは
すべてちえ~るクッキングのメニューになります。

初めてですよ!

しかも、新メニューばかりです。

今はパーティーメニュー開発の日々です。



去年のパーティーの様子です。

IMG_3128_convert_20131112224253.jpg

今年も人数が多いので立食になります。
イスも用意しておきますので疲れたらお座りくださいね。

駅からの車往復2回分のお席がうまりました。
もし参加されたい方は、これ以降はご自分でいらしていただくことになります。

ちなみに会員限定です。
いつもつぶのいえにいらしていただいている会員の皆さんへ
感謝の気持ちを表すパーティーなんです。

夫もジャック・スパロウの扮装をする予定です。
もしかしたらこれで最後になるかもしれないと言っています。

いらしてくださる皆様、どうぞ楽しみにしてらしてくださいね。
私たちもお迎えするのを楽しみにしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
