だいぶ寒くなってきましたね。

ずっと半袖だった夫も
ようやく長袖になりましたよ。
外に行くときはね。

家ではたももしゃつ(半袖)、
たももぱんつ(長ズボン)という格好です。

このたももシリーズのすばらしいこと!
たももシリーズ

top_convert_20131113233911.jpg

今年の夏、これを着てから、
私はもう手放せなくなりました。

何がいいかって、
襟まわりが丸首やU首などのかぶりでない。
これだけでも全然違います。

締め付け感はまったくありません。

でね、最高なのが
下着がいらないってこと!

ブラはとうの昔にしなくなったけど、
外に出るときはブラ付きキャミソールをつけています。
これもこだわったとてもいいものなのですが、
つけないのが一番気持ちがいいです。

たももしゃつは
下着がなくても全然平気!
透けて見えることがないんです。

パンツももちろんはかない。

全身、とても快適。

たももシリーズは夏向けの衣服なので、
寒い冬を乗り切るために
同じところの作務衣を注文しました。

まるで柔道着のような感じですが、
武州の藍染なので、気持ちが落ち着きます。

武州ですよ、武州。
我が埼玉県のことです。

藍染、すてき~。
最初の匂いがたまりません。
娘がくんくんかぎにきます。

やっぱり日本人には日本の衣服だわ。

家にいる時間が多い私には
部屋着はとても重要。

そして、いいものを知ると
誰かに話したくなるものです。




ストロベリーキッス

ストロベリーキッス_convert_20131113222638

あま~い♪

娘がとっても嬉しそうに食べていました。



りんごとレーズンのケーキ

りんごとレーズンのケーキ_convert_20131113222724

こちらは、甘さがおだやか。

そして、クセになってもっともっとと食べたくなるタイプ。



ヒエーヌ

ヒエーヌ_convert_20131113222702

ひえを使ったテリーヌ。

冷やして食べても、体は冷えないのでヒエーヌ。

名前をつけてケラケラ笑っているんだから幸せよね。

味はもちろん最高です。

肉は入っていないのに、なぜか肉っぽい。



明日は、セカンドおかずクラスです。

ああ、楽しみなポテマヨグラタン!

簡単にできちゃいますよ~。

お楽しみに♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
