昨日のパーティーの余韻はまだ冷めないのに、
もうかなり前のことのような気がしています。

人の感覚は、不思議なものですね。

さて、パーティーでお出ししたメニューをお知らせ致します。



つぶのいえ2周年記念パーティー☆メニュー


前菜   ヒエーヌ
      タジキスタン風レタス巻き
      おからこんにゃくのベジグリル

スープ  ジャックと玉ネギおばさんのカリマンタンスープ

メイン  チェーズフォンデュ
     揚げ春巻き ボルネオ風タレ
      チンゲン龍王
     バロン炒め(インドネシア風野菜炒め)
     マカロニ・キナリ・グラタン

ご飯   中華風おかゆ トッピング4種
     ・ひらたけの黒ゴマ炒め
     ・高野豆腐のにんにくしょう油味
     ・ニンバ味噌
     ・白髪ネギ ゴマラー油味

パスタ  ラストエンペラー

デザート ストロベリーキッス


すべて新作です!
それもおいしいのでぜひ食べて頂きたいと思って
チョイスしたメニューばかりなんです。

ご感想をいただいておりますのでご紹介いたしますね。


★あんなに沢山のお料理、準備も大変だったことと思います。
どれも感動する位美味しくて、皆で顔を合わせて笑顔になっちゃう位でした(^-^)
皆さんの自己紹介にもあったように、本当にちえこさんご夫婦とのご縁を頂けて、全ての事に感謝です。
同じ価値観を共有出来る方達と同じ時間を過ごすことができて、本当に楽しい一時でした。
ジャックにも会えて、今年は思い残すことがない位、よい一年になったと思います(^-^)



★料理はおいしい!楽しい!で本当に素敵な日でした。
つぶのいえに出会えて本当に良かったと、しみじみ思う今日この頃です。


★まずは、つぶのいえ2周年おめでとうございます☆
昨日はジャック様♥にもお会いできとても楽しいパーティーでした。

あんなにたくさんのごちそうの準備と片付け、大変だったろうと思います。
きっと、私たちのことを思い浮かべながら、ウキウキワクワクと楽しく準備をして下さったのでしょう。
いただいたお料理からそんな思いが伝わってきました♪

飲み過ぎたのでしょうか、自己紹介で涙があふれてしまった私。
つぶのいえに出会えたことが嬉しくて思わず・・・の涙でした。
夫不在の生活。小さな子どもがいるので一人になれる時間もない。
決して子育てが苦痛ということではないけれど、
つぶのいえに行くと価値観の近い仲間がいて、
千絵子さんがいてご主人がいて、とてもホッとできるのです。
おまけに美味しいお料理まで学べて。って、どっちがオマケかわからなくなってきました(笑)

世間の常識とちょっぴりズレがあり、かといって周囲に迎合するのはまっぴら御免。
肉・魚食べません、薬飲みません、予防注射打ちません、テレビ見ません、
子どもは学校行かなくてもOKです・・・って、周りから見たら変人ですよね。
でも、つぶのいえにはたくさんの変人(?)が集まるから楽しい♪
変人界のドン(?)もいらっしゃるし。笑。

そんなつぶのいえが大好き。
これからも、20年30年40年と、千絵子さんがおばあちゃんになっても続けて下さいね♪
素敵なパーティーありがとうございました♪



★今日は素敵な2周年記念パーティーに参加できてとても楽しかったです!

予想以上にハイクオリティーなジャックにも会えましたし、
何と言っても豪華なちぇ〜る料理の数々に感激しました♡

千絵子さんの愛情と一つ一つ手が混んでいるのが感じられるお料理。

今日のお料理ぜ〜んぶ習いたいです‼︎

また食べたい!と思わせるお料理ばかりで
パーティーの余韻もさることながら美味しかったお料理の余韻もひたりたく
今日は歯を磨かずに寝ます、笑!

ちぇ〜る生活を始めて自分の体に変化が現れ始めてるので毎日がワクワクです。

お肉、お魚、卵、牛乳がなくても
こ〜んなに豪華で明るいお料理ができるのも感動しました!

これからも通ってレパートリーを増やしたいと思いますので今後ともよろしくお願いします♡


★2周年パーティーは大宮駅にジャックがお迎えに来てくれた所からテンションが上がりました。
ジャックは最高に格好良かったですよ。

お料理は食べるたびにほっぺたが落ちそうな位全部美味しかったです。
パスタも美味しかったのにお腹がいっぱいで少ししか食べられなかったのが残念。
また食べたいので是非とも教えて下さいね。
お品書きの多さ、準備するの大変だったと思います。
いつも出来たての最高に美味しい瞬間を食べさせていただけるのが本当に嬉しいです。

1日経ったのにまだ余韻に浸っています。
しばらくはいろんな事思い出してはニヤニヤしちゃいそう。

つぶのいえ、感謝です。本当にありがとうございました。


★二周年パーティに参加する機会を頂き、有難うございました。
料理も新しいメニューばかりで、ゆっくりお喋りし、時には椅子に座ってくつろぐなかで、
次から次に出てくる料理に手を伸ばして十分に堪能しました。
普段身近にある材料がかくも国際色豊かなレシピに変身する
「ちえ~るクッキング」の凄さを改めて実感しました。
教えて頂ける機会を逸しないようにしたいものです。

食が変わることで「人生観が変わった」、「体調がよくなった」、
「仕事を辞めて~」、「結婚をしました」等など、
生活が新しい方向に動き出した話を聞くことができて、大変有意義でした。

そうした方々と共に、私にできることを少しずつしてゆきたいと思います。


皆さーん、どうもありがとうございます!!

皆さんへ感謝の思いを込めて作ったお料理です。
気にいって頂けましたら、またクラスでお伝えしたいと思います。

では、お料理の写真です。
私は少ししか撮れなくて、送っていただいた方のをたくさん載せています。


IMG_6746_convert_20131125213732.jpg IMG_6780_convert_20131125214143.jpg IMG_6756_convert_20131125214027.jpg IMG_6755_convert_20131125214002.jpg IMG_6757_convert_20131125214047.jpg IMG_6768_convert_20131125214109.jpg 1.jpeg 2.jpeg 3.jpeg 4.jpeg  5.jpeg 6.jpeg  7.jpeg  8.jpeg  3.jpeg  11.jpg  12.jpg  13_jpg.jpg IMG_6774_convert_20131125214257.jpg  14.jpg

ああ、見ているだけでお腹いっぱいになりますか?
それともお腹がすいてきちゃいますか?

あんなにたくさん食べて、
お酒も飲んでお腹がいっぱいになっても、
また減って食べたくなるんだから、
すごいですよね。

皆さんの元気な胃腸に乾杯!

これからも、つぶのいえは
たくさんのおいしいお料理をどーんと作って行きますよ。

ぜひいっぱい召し上がってくださいね。
あ、いえ、ちゃんと作って食べてくださいね。

美味しいものは、自分で作りましょう!

これからもどうぞよろしくお願い致します。



ジャックになった夫。

今日は、ヒゲをぜーんぶ剃り落しました。

いったい誰なの?
息子は「who are you?」と言いましたよ。

見慣れるまで時間が少しかかりそうです。







関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
