大変長らくお待たせ致しました。

楽ちんクッキングクラスのメニューを発表致します。


白菜の簡単スープ

白菜の簡単スープ_convert_20131108222615

白菜と春雨を使った簡単スープ。

味は独特。
どちらかというと洋風かな。



ドイツニモニモ(高菜の煮物)

ドイツニモニモ辛子マヨマヨ_convert_20131126231319

ドイツ風の煮物?

辛子マヨマヨと一緒に食べると
妙にうまい!

男性受けします。
もちろん、女性、子どもさんにもOKです。



大根のベタベタ漬け

かぶのベタベタ漬け_convert_20131126231649

べったら漬けより簡単にできる
ベタベタ漬け。

箸休めにぜひ!
止まらなくなりますよ。



ネギ焼き

ねぎ焼き_convert_20131126231839

お酒のおつまみにー!

もちろんご飯と一緒でもおいしい。

幸せを感じる味です。



しょうが42年

しょうが42年_convert_20131126231951

10月のアフタヌーンティーで
大好評だった混ぜごはんです。

これだけ食べれば充分満たされちゃう~
という味です。



キャベツンチーノ

キャベツンチーノ_convert_20131126232056

キャベツが入ったペペロンチーノ。

簡単においしく作れます。



ショコラ餅

ショコラ餅_convert_20131126232139

オーブンで焼きません。
蒸すこともしません。

作ってすぐに食べられる、嬉しいスイーツ。



12月8日(日)9日(月)の2日間です。

どちらの日も満席です。
8日が9名、9日が11名と大人数です。

9日はもう無理ですが、
8日にもしご希望がありましたら
あと2名だけ承ります。
ただし、車での送迎はできません。
タクシーの乗り合わせなどできましたらお願いします。




先日の2周年記念パーティーのご感想を
またご紹介いたします。



昨夜は本当にありがとうございました。
2周年のお祝い、あらためておめでとうございます。

新メニュー、本当においしかったです。

世界の味が楽しめて、おなかビックリ世界旅行、
ここはどこ、オオミヤ???
という感激の一夜でした。

チンゲン竜王、これ、とってもインパクトがありました。
インドネシア風のジャガイモの炒め物(ペーコンが入っている)もいい味!
春巻きももっともっと食べたい。
タジキスタン風レタス巻きも絶品、(白いご飯に乗っけて食べてみたい)
ヒエーヌ、上品なお味でした。
おからこんにゃく、これ、初めての食材です。
スープもパスタも、フォンデユも全部全部満足でした。

今回のメニュー、みんな教えていただきたいです。

だって、だって、なんといってもすべてのお料理がお酒に合うのです。

昨夜はワイン一本分は私が飲んでいたと思います。
でも大宮でひっくり返ることもなく、
翌日もすっきり、さわやか、
良いお酒は身体によいのですね。

おいしいお酒とおいしいお料理、皆様との楽しい時間、
つぶのいえの皆様の熱い愛を感じたパーティーでした。

どうぞこれからもよろしくお願いします。




どうもありがとうございます。

いつもつぶのいえにいらしている方なら
この内容でどなたかすぐに分かってしまいますよね。

パーティーのメニューが好評で、とても嬉しいです。



明日は、セカンドおかずクラスです。

実は10月に実施したばかりの「プタの甘辛丼」です。
早くもリバイバルクラスとして登場です。

簡単なのに、とってもおいしい。
特に甘さが女性にはたまらない、そんな丼です。

ご参加の方、お待ちしております♪




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
