今日、つぶのいえの会員さんに
冬のつぶのいえ通信をメールでお送りしました。

届いていますかー?

その通信の中にも書いたのですが、
特別クラスを新しく開催します!

すでにお申し込みをいただいております。
今回もドヒャーっとおいしい特別創作料理です!!

ブログ上では4日(水)に発表致しますので、
会員さんはそれまでにぜひお申込みくださいね。




先日のセカンドおかずクラスにご参加された方から
メールをいただきました。


昨日はお忙しい中、
リバイバルクラスを開催してくださりありがとうございました。
久しぶりにこじんまりでしたね。
料理が早く出来上がったせいもあって、いつもよりのんびりでき、
おしゃべりも弾んでとっても楽しかったです。
たまには少人数も良いですね(^^)

甘辛丼は、Tさんから美味しい美味しいと聞いていたので、
どんなに美味しい料理なんだろう?
と期待していましたが、
やっぱり期待していたとおり
とっても美味しかったです(*^^*)

でも作るのはほんとうに簡単で、
レシピを見た時は本当にこれだけ?
と思ってしまいました。

簡単で美味しいし、
材料も板麩さえ買っておけば
いつでも作れてしまう手軽さが良いですね。

これから我が家の食卓に頻繁に登場しそうです。
誘ってくださったTさんにも感謝です♪


どうもありがとうございます。

簡単なレシピでしょ。

ぜひたくさん作ってくださいね。




そして、ベジシュークリームを作ってくださった方からも
メールをいただきました。写真付き!
ご覧ください。おいしそう♪

!cid_ii_1429edea7ea00b0a_convert_20131129175224.jpg

おやつにベジシューを作りました。
シュー皮もカスタードクリームも2単位作り、
大1個小2個をペロリとたいらげた子どもたちから
「おかわり~!」の声。

「何これ!本当にクリームじゃん!」

「こんなに美味しいのに、なんでおかわりがないのよ!」

「これは千絵子さんが考えたの?名前は何?面白い名前?」

と、 大騒ぎのおやつタイムでした~。

オーブンの温度のせいかな、、、
膨らんだのですが見た目がいまいちだったので、
次はもっと上手にできるといいな♪



どうもありがとうございます。
お子さんの言葉が嬉しいですね。

お子さんがシュークリームをパクついている写真も
送ってくださいました。
かわいい。

ぜひまた作ってあげてくださいね。


ここからはお知らせです。

さばーい・さんがのYさん

いつもつぶのいえにいらしていただいている方です。
ほら、お野菜を作られているYさんですよ。

子どもたちの未来のため、地球の未来のためにできることを
ご自身で考え、動き、さまざまなことをされています。

サイトをぜひご覧くださいね。
私はトップページの絵がとても好きです。

さばーい・さんがHP

これからのイベントです。

x’masアニメ上映会←クリック
12月15日(日)13:30~15:00
親子ペア 500円

子どもさん向けの上映会です。
小さいお子さんがいる方はぜひどうぞ。


バレンタイン一揆←クリック
2月2日(日)13:30~14:35
大人1,000円/小学生~高校生800円

チョコレートの原料、カカオ豆を、どこで誰がつくっているかご存知ですか。
彼らがチョコレートを食べたことがないという事実をご存知ですか。
児童労働って?フェアトレードって?

つぶのいえでは、チョコレートは食べません。
カカオが体を冷やすということもありますが、
どうやって作られているかを知ったので。

ぜひバレンタインの前に
たくさんの人に観てほしい映画です。

日本の3人の女の子が
ガーナに行って実際に見てきたドキュメンタリーです。

2月のおかずクラスが日曜日じゃない方!
ぜひ行ってくださいね。

残念なことに、今回も私は行けません。

いつか、さばーい・さんがとつぶのいえで
合同企画の上映会をやりましょうね。


さて、明日からおかずクラス。
冬クラスです。

皆さまをお待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
