私の名前は<チエコ>

うちの料理は<ちえ~るクッキング>

それと関係があるのかないのか(ない!)

なんと! チェコ料理ができました!

チェコ共和国。
首都はプラハ。
面積は日本の5分の1弱。北海道より少し狭い。
国民1人当たりの年間ビール消費量は、17年連続の世界第1位。
大瓶約225本相当、日本の約3倍。

・・・今、一生懸命に調べました。

チェコ料理はおいしくて、量が多いそうです。

やっぱり、ちえ~るクッキングにピッタリだわ。


グラーチエ

IMG_6833_convert_20131205210435.jpg

名前はもとのチェコ料理をもじっています。

カレーのような煮込み料理。

これは食べたことのない異国の料理なのに、
すごーくおいしいです!!

みんなおかわりの嵐でした。





チエネツカ

IMG_6835_convert_20131205210450.jpg

チェコのスープ。

こちらもびっくりするくらいにおいしい。

ああ、和食にこだわらずに
いろんな国の料理が食べられるなんて嬉しい。

いつかどこかで召し上がってくださいね。




今日、つぶのいえの会員用の掲示板を設けました。

このブログでは左側のアイコンから入れます。
サイトにも載せてあります。

合言葉(パスワード)は今日メールで送りました。

ぜひのぞいてくださいね。








関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
