おせち料理などのお正月料理には
そろそろ飽きてきていませんか?

本当はもっとおいしいものが食べたいでしょ?

でも、普段とは違う華やかな料理ってなに?
肉ばかりのメニューはもういや!

という方に、ぜひおススメしたい
ちえ~るクッキングのお正月料理です。

今まで食べたことのない新しい味。
さあ、この料理で新しい年2014年を迎えてください。

ということで、
お待たせいたしました。

お正月料理クラスのメニューをご紹介します。

タジキスタン風レタス巻き
ヒエーヌ
ニモノ・ナニモノ・ウマイモノ
和尚が2(おしょうがツー)
おすまし君


時間をかけて、いろいろと入れ替えをして、
最終的にこの5つがピッタリだわとやっと決まりました。



タジキスタン風レタス巻き

タジキスタン風レタス巻き_convert_20131212231725

先月のつぶのいえ2周年記念パーティーでお出しして、
たくさんの方に
おいしい、おいしい、おいしいー!
と言っていただきましたメニューです。

タジキスタン風レタス巻き2_convert_20131212231755

レタスで巻いて食べます。
タレもつけて。

味はタジキスタン風。
といっても、どんな味かは食べてみないと分かりません。
まあ、食べてもタジキスタン風なのかどうかは
分からないかもしれません。
でも絶対に期待を裏切らないことを誓います。


ヒエーヌ

ヒエーヌ_convert_20131212231905

ヒエを使ったテリーヌ風。
なのでヒエーヌ。

体も冷やさないので、ヒエーヌ。

IMG_6751_convert_20131212233340.jpg

これもパーティーでお出ししました。

見栄えがするので、豪華なお正月料理として
適していると思います。

ハーブがよく効いていて、
肉がないことに気がつかないかも。



ニモノ・ナニモノ・ウマイモノ

ニモノ・ナニモノ・ウマイモノ_convert_20131212231832

煮物です。

旨い物です。

すっごく具だくさん。

しっかり味がついているので、
煮物がきらいな人も召し上がれると思います。

さらに、煮汁もおいしいので
残さずに飲んでくださいね。



和尚が2(おしょうがツー)

IMG_6895_convert_20131212232203.jpg

和尚のような姿をしたものが2つ。
お分かりですね。

新しい年は遊び心で迎えていただきたく、
そう名づけました。なんちゃって。

これは混ぜごはんです。

しかもにんにくが効いている!

お正月からガツガツ食べたくなるかも・・・。



おすまし君

IMG_6889_convert_20131212232136.jpg

すまし汁です。

これが一番普通かなあ。

なんともいえない滋味深い味が
口いっぱいに広がります。

ご馳走続きのときに
嬉しいホッとした味になるでしょう。


この5つのメニューに
お雑煮が加われば、もう立派なお正月料理です。

年が明けるのが楽しみになりますね。

もう~い~くつ寝ると、おしょうがつ~♪

あ、あと20ですよ。



さて、今日はもうひとつ、リバイバルクラスのお知らせです。

レアチーズ風ケーキクラス

2月21日(金)10:30~14:30
ビジター6000円 会員5000円

ちえ~るレアチーズ風ケーキ2_convert_20131213000048

ちえ~るレアチーズ風ケーキ_convert_20131212235910

今年の4月に実施したスイーツクラスです。

チーズはもちろん、豆腐も発酵コーンも使いません。
なのに、チーズケーキ!?

どんな奥の手を使っているのか
まさにこのレシピはちえ~るの神髄です(?)

早くも、残りあと2名!
お早めにお申込みくださいね。







関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
