2月に開催する
冬のサイドメニュークラス。

こちらのメニューをここで発表します。

このクラスも
あれこれと考えて
いろいろ入れ替えて
やっと決まったのです。


冬のサイドメニュークラス

2月9日(日)満席
 10日(月)満席

ベジビーフン
雪見麻婆
ねぎまふ
ブロッコリーノ・ブロッコリー(スープ)
キャロブ・チョコ(スイーツ)



ベジビーフン

ベジビーフン2_convert_20131213170832

玄米ビーフンと野菜の炒めものです。

単に塩味とかしょう油味で終わらない
ジャンキーな味!

これがうけて、
うちでは家族でお皿がきれいに空っぽ。

教室では
えー、おいしい!
教えてほしい!
という声をたくさん頂戴していました。

もちろん作り方は簡単です。

どーんと作って、たくさん食べてほしい一品です。



雪見麻婆

雪見麻婆2_convert_20131213223103

白い麻婆豆腐です。

もともとは大根とネギがきらいな娘に
食べさせたくて作りました。
今はどちらも大好きになりましたけどね。

だから、白いのは
大根と豆腐です。

辛いけれど優しい、そんな味です。



ねぎまふ

ねぎまふ_convert_20131213180211

ねぎと麩を交互に串にさして
ねぎまのようにしました。

タレがたまらなくおいしい!

これはご主人が喜ぶ一品でしょう。
お酒も一緒につけてあげてくださいね。



ブロッコリーノ・ブロッコリー

ブロッコリーノ・ブロッコリー_convert_20131213170912

ブロッコリーがたっぷり入ったスープ。

ブロッコリーの味が口中に広がっておいしいです。

約1年前にクラスでお出ししたところ、
大好評でした。

お待たせしました。
季節がめぐって、ようやくお伝えできます。



キャロブチョコ

キャロブチョコ_convert_20131213170949

今月のおかずクラスのデザートでお出ししたら
かなりの反響をいただき、
とても嬉しくて舞い上がっておりました。

その後も、教えて教えての声をたくさん頂戴しています。

世間ではバレンタインデーというものがあるんですよね。
それに間に合わせてほしいと言われる方が何人もいらして、
ギリギリですが、このクラスでしかお伝えできないので入れました。

びっくりするほど簡単!
でも、味はチョコの味です。

もう市販のチョコは買わないで大丈夫ですよ。

どうぞたくさん作って
たくさんの男性に差し上げてください。

そして、ご自分にもたっぷり作って
お好きなだけお召し上がりくださいね。



明日からスイーツクラスです。

作るのは、<ラ・イモーレ>。

ラ・イモーレ3_convert_20131213223515


ちえ~るクッキングオリジナルのスイーツです。

さつまいもを使っているのに
お上品なフランス菓子のような味。

作るのはそんなに大変ではありません。

でも、どなたかに召し上がっていただきたくなる
そんな特別なスイーツです。

日曜日でしたらお席がまだあります。
もしご都合がつく方がいらしたら、ぜひどうぞ。


ランチには
<別れても好きな丼>をお出しします。

別れても好きな丼2_convert_20131213223047

まるで親子丼のような風味。

きっと気にいっていただけると思います。

どうぞお楽しみに♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
